アクセスカウンタ

2012年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


銀の匙感想

2012/04/30 19:56
銀の匙3巻を買ってきました。

前の巻に引き続いた夏休み編と秋口に入っての学校の話でした。

言葉で書くと安っぽくなってしまいますが、「生きている」って
事を再認識させられるような内容だと思って読んでいます。

主人公が生まれ育ったのが一般家庭だからこそ
共感できる部分があって、専門的?なところも読みやすいのかも
しれないですね。


ただちょっと不思議なのが、子の漫画ってそれほど
売れ筋路線ではなかろうに売れてるよな……面白い、面白いけどね。


次巻ではついに豚丼が……サンデーを毎週読んでいないので
次の巻も楽しみに待っています。

銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)
小学館
2012-04-18
荒川 弘

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



人気ブログランキングへ


PS.シェルノサージュ?あぁ話進めるのに時間がかかるからちょっとづつしかできないんだよね……

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


きんいろモザイク買ってきた。

2012/04/29 15:08
シェルノサージュ感想は一旦さておき漫画の感想。


アニメ化がまだな4コマの中でもお気に入りの一つです。
雰囲気系?キャラクター4コマ?と呼ばれるであろう作品系列
ですが、ふわっと面白いです。

4コマの単行本は発売までのスパンが長いから、ストーリー4コマとかよりも
キャラクター4コマのほうが、話の内容忘れられても続きを買ってもらいやすく
途中参入もしやすいのでしょうかね。



いかんせん、面白いのは面白いのだけれど、キララの単行本は

値段がちょっと高いと思うんだ……

もうちょっと安いなら面白そうとかでジャケ買いができると思うのにね……



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by きんいろモザイク (2) (まんがタイムKRコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


シェルノサージュ感想3

2012/04/28 17:57
えー、ようやく本格的にプレイ開始できました。

時々バグや自宅の通信環境のせいかちょっと固まるときもありますが、
プレイするのに致命的すぎる支障はありません。


主なゲーム内容としましては、記憶喪失の少女・イオンの
観察とコミュニケーションです。

通常シーン?ではイオンちゃんが部屋の中で読書や食事・工作などを
しているので、それを眺めたり、画面をタッチしてイオンちゃんに呼びかけて
こちらからお願いをきいてもらったりして交流をしていく感じです。

では、ゲーム自体の本筋はと言うとイオンちゃんの
失われた記憶を復活させて過去の出来事を思い出していくことです。
この記憶を取り戻し、過去を知っていく部分がADVパートといった形ですね。

記憶を復活させる際に、ちょっとしたゲーム性?があるのですが、
そのあたりの説明は省略します。



取りあえずストーリーが分割されてて続きはDLCとかリアルタイム連動のため
プレイ時間によっては楽しめるかどうか不安な部分もあったりとかなどの
新ハードならではの実験的な部分もあって総評にはまだまだ時間がかかりそうですが



イオンちゃんかわいいよ、イオンちゃん



で現状満足しています。



にしても好感度がマイナスはないようだから胸とかタッチしても嫌われないなんて……素晴らしいよね。




シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩
ガスト
2012-04-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


シェルノサージュ感想2

2012/04/27 22:34
今日も今日とて

サーバーメンテ中

ですよ。

昨日の夜にはできなかったので、今日こそはと思ってたのに……

ゴールデンウィークには快適にプレイできる状況だといいなぁ。

まだまだ、感想を言えるほどできてはいませんが、
モデリング等の不満は今の所ないですね。

動いて喋っているのを見ると可愛いって思えてしまう出来なので
プレイできない状況がとても憎い……


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


シェルノサージュ感想1

2012/04/26 20:34
ついに会えるんだイオンちゃんにと急ぎで買ってきてプレイしたのに

現在サーバーメンテ中

とかないわー。

今日中にせめてチュートリアルだけでもさせて……



追記
PM21:44にはサーバーメンテが終了したみたいです。 さて、チュートリアルだけでもプレイしてやる。

シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 (特典DLコード同梱)
ガスト

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 (特典DLコード同梱) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


なん……だと……ヒャッコが……

2012/04/25 21:21
前の巻から一年以上たち 『ヒャッコ』 作 カトウハルアキ の新巻が出ないなと思って調べてみると




新刊がでないどころか連載が休止になっていました。
http://flex-comix.jp/hyakko/2012/03/post_8.html



『かんなぎ』 作 武梨えり も今月新刊が出るくらいに復活しているので




気長に待っていれば連載再開なんてことはあるのだろうかと期待したいですね。


アマゾンでヒャッコ1巻の新品がもうないのが寂しさを感じる……



ヒャッコ 第1巻 [DVD]
メディアファクトリー
2009-01-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヒャッコ 第1巻 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さっそく紹介、米澤 穂信先生

2012/04/24 21:37
ついに氷菓が始まりましたね。
米澤 穂信先生の作品だと

春期限定いちごタルト事件



夏期限定トロピカルパフェ事件




秋期限定栗きんとん事件



読んでとても面白かったので、アニメが始まったのをきっかけにこちらも読んでみたいなと思っています。



氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]
角川書店

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


2012年4月のブログ記事  >> 

トップへ

あわせて読みたい
これが欲しかった 2012年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる