これが欲しかった

アクセスカウンタ

zoom RSS シェルノサージュ感想4

<<   作成日時 : 2012/05/14 20:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩


ついに

ついに

シェルノサージュをクリアしました。

すこしづつしか進めていなかったのでアドベンチャー部分の
総プレイ時間は思ったより短いかと思います。

基本的にイオンちゃんを眺めてコミュニケーションをとることをこのゲームは
第一義においていると思うので、分量少なすぎるぞ!と言うほどでは
ありませんでした。

他の人の文章量の感じ方については何とも言えないので主観に
なってしまいますけどね。


話の内容としましては、記憶を失う前のイオンちゃんが
どのような境遇にいたのかから物語は始まり、その境遇で
出会った人たちと交流が発展し、終盤あたりでその町に
危機が襲いかかり、それを解決する。
といった形で第一話となっていました。


つまるところ、物語の核心部分や重要な設定の部分は
一切わからないまま終わってしまいました。

パッケージを買うならすべて解決してほしいなぁと思う人には
今後のDLC(ダウンロードコンテンツ)の事を考えると
お勧めしにくいかもしれません。

個人的には話の内容や設定、PSvitaならでは?の機能や
特徴を活かした作品でしたので費用対効果をみると
十分に元は取れたなと感じています。
今後とも一か月当たり500円程度なら払ってもいいかなぁなんて思いました。


万が一購入を検討される人へのアドバイスとしましては
アマゾンアフィ張ってる身分で言うことではないかもしれませんが、
金銭とメモリーカードに余裕があるのならDL版の方をオススメします。

今後とも幾度となく立ち上げるであろうシェルノサージュに
PSwitaカードのスロットが埋め続けられのは邪魔になるかなぁと
思ったからです。


大変長くなりましたが、トータルで見れば良作なのではないでしょうか。
バグに見舞われデータが破損する、ネットワークが遅くレスポンスが
悪い、イオンちゃんの行動がおかしい、欠点を探せばかなり見つかる
とは思いますが、『新しい試み。』この部分に注目するならば
意欲作だと言えるかもしれません。


もしPSvitaを持っている人がこの感想を読んでくれて、購入へと
傾いてくれたのならば、それはとっても嬉しいなって思います。


シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩
ガスト
2012-04-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あわせて読みたい
シェルノサージュ感想4 これが欲しかった/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる