アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ


【発売日発表は】テイルズオブエクシリア2【6月22日】

2012/06/03 09:23
公式サイト:http://next.tales-ch.jp/

全くの新作で無かったのはちょっと寂しいですが、
前作の続きができるのだと思えば嬉しいです。

しかし、続編ってお話どうするんだろうね。
あとフィールドマップの一新とか新作の
つもりで楽しめる作りになっていて欲しいなぁ。

グラフィック云々については、前作と同じくらいで
あるなら満足できてしまうので、発売が早いと
いいな……

人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


P4U発売日前倒し!!!

2012/05/31 22:08
ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 特典 「P4UアレンジサウンドトラックCD」付き

8月2日に発売予定としていた
「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」
の発売日が7月26日に変更されましたね。

一週間も早くプレイできることになって
ラッキーです。

その前にアケコン買うか・・・・・・

人気ブログランキングへ

リアルアーケードPro.V3 SA 改 (PS3用)
ホリ
2012-06-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by リアルアーケードPro.V3 SA 改 (PS3用) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

2012/05/29 20:11
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

の発売日が明後日の31日になっている。


昔やっていたという思い出補正につられて
購入を検討していてさぁ大変。


DQMジョーカーには手を出しておらず、
システム周りが変わっているのがためらいの理由
になっているが、評判待ちが正しい選択かもなー。


楽しみな作品ではあるので、発売後しばらくは
情報を追っかけてみよう。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【6月14日】P4G発売日が迫ってきた【発売】

2012/05/26 20:19
ペルソナ4 ザ・ゴールデン 特典 PlayStation Vita用スクリーン(タッチスクリーン)オリジナル保護シート(壁紙付き)付き

公式サイトでOPも公開されましたし、
発売に向け期待が高まってきました。

PSvitaでできるRPGはテイルズオブイノセンスR以来なので
楽しみに待っていたいです。


さーて、全クリができるかの戦いが始まるぜ。


人気ブログランキングへ


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


シェルノサージュ感想4

2012/05/14 20:21
シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩


ついに

ついに

シェルノサージュをクリアしました。

すこしづつしか進めていなかったのでアドベンチャー部分の
総プレイ時間は思ったより短いかと思います。

基本的にイオンちゃんを眺めてコミュニケーションをとることをこのゲームは
第一義においていると思うので、分量少なすぎるぞ!と言うほどでは
ありませんでした。

他の人の文章量の感じ方については何とも言えないので主観に
なってしまいますけどね。


話の内容としましては、記憶を失う前のイオンちゃんが
どのような境遇にいたのかから物語は始まり、その境遇で
出会った人たちと交流が発展し、終盤あたりでその町に
危機が襲いかかり、それを解決する。
といった形で第一話となっていました。


つまるところ、物語の核心部分や重要な設定の部分は
一切わからないまま終わってしまいました。

パッケージを買うならすべて解決してほしいなぁと思う人には
今後のDLC(ダウンロードコンテンツ)の事を考えると
お勧めしにくいかもしれません。

個人的には話の内容や設定、PSvitaならでは?の機能や
特徴を活かした作品でしたので費用対効果をみると
十分に元は取れたなと感じています。
今後とも一か月当たり500円程度なら払ってもいいかなぁなんて思いました。


万が一購入を検討される人へのアドバイスとしましては
アマゾンアフィ張ってる身分で言うことではないかもしれませんが、
金銭とメモリーカードに余裕があるのならDL版の方をオススメします。

今後とも幾度となく立ち上げるであろうシェルノサージュに
PSwitaカードのスロットが埋め続けられのは邪魔になるかなぁと
思ったからです。


大変長くなりましたが、トータルで見れば良作なのではないでしょうか。
バグに見舞われデータが破損する、ネットワークが遅くレスポンスが
悪い、イオンちゃんの行動がおかしい、欠点を探せばかなり見つかる
とは思いますが、『新しい試み。』この部分に注目するならば
意欲作だと言えるかもしれません。


もしPSvitaを持っている人がこの感想を読んでくれて、購入へと
傾いてくれたのならば、それはとっても嬉しいなって思います。


シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩
ガスト
2012-04-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ感想?2

2012/05/10 18:18

これを買うべきか買わざるべきかそこが問題だ……

金銭的余裕よりも、時間的余裕が焦点となりそうなゲーム好きの苦悩
にさいなまれております。

実際にゲーセンでちょこちょこプレイしてますし、面白いので買っちゃってもって思ってますが、
現実と向き合ってみると、真剣に取り組めるかが悩ましい……

とても面白いし、格ゲーにはまるのも久しぶりな作品なんですけどね。



あー、こー言っておりますが、積みゲー覚悟で特攻かましそうな気がしています。



公式サイト
http://p-atlus.jp/p4u/

攻略wiki
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
アトラス
2012-08-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


人気ブログランキングへ
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


バイオハザードオペレーションラクーンシティ感想4

2012/05/09 17:57
公式サイト
http://www.capcom.co.jp/bhorc/

攻略wiki
http://gameclear.org/bhorc/


微妙にしか進んでおりませんがちょっとだけ追記のつもりで
感想4とします。

現在ショットガンを主に使ってストーリーモード周回プレイ中です。

ハンドガン利用する場面が増えてきたのでちょっと費用の高めの
ハンドガンの購入するため、またしばらく繰り返しのステージクリア
が必要になっていますな。

しかし、レベルアップ機能がある割には、キャラクターのステータスに
反映されてるような気がしないのだが、どうなんだろ。
経験値≒お金のようなものだから、ステータス反映はスキルと武器のみ
になってるのかな?


とりあえず、ちょいちょいオンラインモードも楽しみつつ続けれそうなゲームです。

バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ
カプコン
2012-04-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



人気ブログランキングへ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロボティクス・ノーツOPについて

2012/05/07 18:16
シュタインズ・ゲートから想定科学アドベンチャーに入った口ですので
その第三弾となると気になるものです。

シュタインズ・ゲートについては寝ずにゲームをやり続けてクリアした記憶
があって新作への期待が高まってはいるのですが、いかんせん
絵柄がシュタゲのほうが好みであったため、発売後の感想待ちも考えています。

しかしなー、OPを見てると話の内容が気になるなぁと思ってしまって悔しい。

しかし、PS3でやるとなると起動が億劫になりそうだよなぁ……

PSvitaいやPSPのDL版でもいいから携帯機のほうが寝転がりながら
やれるのにな。






ROBOTICS;NOTES (通常版)
5pb.
2012-06-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ROBOTICS;NOTES (通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バイオハザードオペレーションラクーンシティ感想3

2012/05/06 16:06
別キャラでのストーリーモード2週目がスタートしました。
装備品は引継ぎのため、一週目より簡単になってるかもと
思っていましたが、そんなことはなく敵キャラにヘッドショットを
かまさないといけない使用のため劇的に楽になっている感は
ありませんでした。

一人でやる場合カジュアルモードとかで最強装備やスキルを
ある程度確保しておかないと簡単に死んでしまうのではないだろうか
という難易度のため万人に進められるゲームじゃないよなと
改めて実感しました。


そんなこんなでオンライン対戦をまだしていないので
そちらについての感想はまた後日……



バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ
カプコン
2012-04-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バイオハザードオペレーションラクーンシティ感想2

2012/05/04 11:26
ストーリーモードであるキャンペーンはクリアできました。
全7章で、1章あたり30〜40分くらいなので思ったよりあっさり
クリアできました。

正直バイオハザードシリーズをやったことがなかったので、
前作からの繋がりだとか、シナリオがとかの感想はでてきません。

海外制作らしく普通の?TPSっぽいゲームだったと思います。
キャラクターごとに能力のレベルアップなどがあるのでチマチマと
レベル上げをしていくと、俺強ーができるのではなかろうかと感じました。

オンライン要素についてはまだ触れていないので楽しみは残っていますが
現状の感想は、他の人と音声チャットありでやるなら良ゲーなのでは
なかろうかといったゲームでした。



さてシェルノサージュの続きに戻るとします。


バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ
カプコン
2012-04-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
バイオハザードオペレーションラクーンシティ感想1
バイオハザードオペレーションラクーンシティ感想1 とは言っても、さっき買ってきたばかりなのであまりプレイできてはいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 14:24
ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ感想?
ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ感想? ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 稼働からすでに一月以上 たっておりますが、いまだに下手なままです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/02 20:17
シェルノサージュ感想3
シェルノサージュ感想3 えー、ようやく本格的にプレイ開始できました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/28 17:57
シェルノサージュ感想2
シェルノサージュ感想2 今日も今日とて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/27 22:34
シェルノサージュ感想1
シェルノサージュ感想1 ついに会えるんだイオンちゃんにと急ぎで買ってきてプレイしたのに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/26 20:34

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

あわせて読みたい
これが欲しかった ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる