アクセスカウンタ

<<  2012年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


P4U発売日前倒し!!!

2012/05/31 22:08
ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 特典 「P4UアレンジサウンドトラックCD」付き

8月2日に発売予定としていた
「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」
の発売日が7月26日に変更されましたね。

一週間も早くプレイできることになって
ラッキーです。

その前にアケコン買うか・・・・・・

人気ブログランキングへ

リアルアーケードPro.V3 SA 改 (PS3用)
ホリ
2012-06-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by リアルアーケードPro.V3 SA 改 (PS3用) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

2012/05/29 20:11
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

の発売日が明後日の31日になっている。


昔やっていたという思い出補正につられて
購入を検討していてさぁ大変。


DQMジョーカーには手を出しておらず、
システム周りが変わっているのがためらいの理由
になっているが、評判待ちが正しい選択かもなー。


楽しみな作品ではあるので、発売後しばらくは
情報を追っかけてみよう。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【なんかもう今日は】ゆるめいつ感想【どうでもいいや】

2012/05/28 16:04
ゆるめいつ(1) (バンブー・コミックス)

ゆるめいつ感想。


ツッコミ不在のダラダラ4コマ。


予備校生な設定のくせして
予備校に通うどころか受験すら
しておらず、季節は巡るが生活の変化が
みられない怠惰な生活を切り取った作品。


ゆるっとご覧頂けるとよろしいかも。


これ以上はなんかもうどうでもいいや。

人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【6月14日】P4G発売日が迫ってきた【発売】

2012/05/26 20:19
ペルソナ4 ザ・ゴールデン 特典 PlayStation Vita用スクリーン(タッチスクリーン)オリジナル保護シート(壁紙付き)付き

公式サイトでOPも公開されましたし、
発売に向け期待が高まってきました。

PSvitaでできるRPGはテイルズオブイノセンスR以来なので
楽しみに待っていたいです。


さーて、全クリができるかの戦いが始まるぜ。


人気ブログランキングへ


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


【目標は】雷撃☆SSガール感想【世界征服!!!】

2012/05/25 21:27
雷撃☆SSガール (講談社BOX)

初めてのライトノベルの感想。

あらすじbyAmazon

零細DM発送代行会社を継いだ若き経営者・ジンは、
彼女にフラれたその夜、キャバクラで「世界征服(SS)」を
宣言する絶世の美女・リンと出会う。

翌日、ジンの会社に押しかけて来たリンは、瞬く間に
業界のルールと経営状況を把握し、誰も考えつかなかった
斬新なビジネスプランをぶち上げる。

だがそれは、リンのほんの第一歩に過ぎなかった…!

第7回講談社BOX新人賞“流水大賞”受賞作品。


この本も3年以上前に刊行されたものですが、
今読んでも色あせない魅力が詰まっています。

世界征服という目標を僅か300Pで
達成してしまいそうになるスピード感
あふれる展開は、ページをめくる指を
止めさせることなく読了させてしまいます。


経済を扱ったライトノベルなので、
大人の人にも読んでもらえる内容です。

マイナーながらも際立ったモノのある
作品なので手に取ってもらいたい一冊です。


人気ブログランキングへ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【18巻は】『宇宙兄弟』感想【6月22日】

2012/05/24 18:27
宇宙兄弟(1) (モーニングKC)

あらすじ by Wikipedia

2006年7月9日、月に飛翔するUFOに遭遇し
「2人で宇宙飛行士になろう」と約束した南波六太(なんば むった)、
日々人(ひびと)兄弟。
時は流れ2025年、その時に交わした約束通り日々人はNASAの
宇宙飛行士となって月に向かおうとしていた。
その一方、弟の悪口を言った上司に頭突きして自動車開発会社を
退職し無職となった六太。
再就職もうまく行かず、意気消沈していた六太の元に、事情を聞いた
日々人からメールが届く。
「あの日のCDを聴け。」メールに書かれているまま、
幼い日に録音したカセットテープを聴く六太。
するとそこには、六太が置き去りにしていた「伝言」が鮮明に刻まれていた。


映画やアニメと様々なメディア展開を見せる
『宇宙兄弟』ですが、改めて漫画の方を
オススメです。

まったくもって少年誌の作品ではないので
年齢の若い方には合わない可能性が
無きにしも非ずですが、是非とも目を
通してもらいたいです。

この作品の最大の魅力はキャラクターが話す
「言葉」だと感じます。

一人一人の考え行動によって紡がれる
セリフがとても考えられて、しっかりと練られつつも
フィクションのようなわざとらしさを意識させないのは
作者の力量なのではないかなぁなんて思っています。

人気ブログランキングへ
宇宙兄弟 18 (モーニングKC)
講談社
小山 宙哉

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 宇宙兄弟 18 (モーニングKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【週刊少年チャンピオン連載】木曜日のフルット感想【石黒正数】

2012/05/23 20:31
木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)

前回に引き続き石黒先生単行本の感想。

先月に2巻が発売されました。

毎週連載の割に1年以上ぶりの新刊となります。
2ページ連載による弊害ですね。

この漫画のジャンルは何に当たるのだろう。
日常漫画ってくくりでいいのかな。
いや、コメディ漫画なのかなぁ。

取りあえず

「すげぇ、この漫画面白すぎる!!!」

とはまずならないと個人的に思いますが、
箸休め的なポジションな漫画なため、再読性が
高いんじゃないかなぁ。

本の値段÷読んだ回数

の式に当てはめるコストパフォーマンス計算を
すると結構良い漫画な部類になってると思うので
肩ひじ張らずに読みたい漫画をお探しならば、
手に取ってもらいたいです。


人気ブログランキングへ
木曜日のフルット 2 (少年チャンピオン・コミックス)
石黒 正数
4253216110

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【ネムルバカ】ネムルバカ感想【ゲンキデネ】

2012/05/22 20:27
ネムルバカ (リュウコミックス)

それでも町は廻っているの新刊はいつ出るのですか?

と言うわけで

「ネムルバカ」感想。

おおよそ4年も前の漫画なのですが、石黒先生の漫画で
自分の中でかなり心に残った作品。

大学生活を描いた漫画は数あれど、
そのジャンルの中でも実際に自分の読んだ
作品なんてさらに限られているけれど、このお話は
非現実的な表現を用いた現実であると思う。

心の琴線に引っかかってやまない何かが詰まっている
んだと勝手に考えています。


ある種この空間も駄サイクル
一種なのかもしれないと不安に駆られつつ、
この環境があることが何かしたいことに
当てはまるのかもしれないなぁと書いて〆


人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【次巻】さよなら絶望先生感想【最終巻】

2012/05/21 20:12
さよなら絶望先生(29) (講談社コミックス)

なんだか、クライマックス感が漂う29巻でした。


気が付けばかってに改蔵の巻数をとうに超えており
アニメ4期を待っていたつもりが本編の終了を
迎えることとなっています。


昨年にはさよなら絶望放送も終わりを迎えて
いるのでどうせなら最終回に合わせてもう一度
復活して再最終回を迎えてくれないかな。


この作品が円満完結であるのなら、再び
久米田康治先生の次回作を期待しています。


まだちょっとだけマガジンで続いてますけどね。


人気ブログランキングへ

さよなら絶望先生 Blu-ray BOX
キングレコード
2011-03-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by さよなら絶望先生 Blu-ray BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


【夕子さん】黄昏乙女×アムネジア感想【可愛い!】

2012/05/20 18:12
黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)


最近の巻でようやくお話の本筋?問題?が見えてきたように思えます。

物語が佳境に入ってきたおかげか、個人的にはキャラクターの魅力
が骨頂だったのだけれども、物語の面白さが増してきたのでよりいっそう
引き込まれる作品になってきました。


これから先どのような展開になるのかわかりませんが、
取りあえずこれだけは言いたい。



可愛い幽霊にだったら取りつかれたいよ……コノヤロウ……




人気ブログランキングへ


黄昏乙女×アムネジア(7) (ガンガンコミックスJOKER)
スクウェア・エニックス
2012-04-21
めいびい

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 黄昏乙女×アムネジア(7) (ガンガンコミックスJOKER) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


弱虫ペダル感想

2012/05/19 20:37
弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

チャンピオンの漫画ってどうして体が熱くなるものが
多いのだろうかと考えさせられる作品。
キャラクター一人一人の持つ熱量に当てられて
ページをめくる指先が滲んでしまいますな。

現在の巻で確かインターハイ最終日の
最中だったと思います。

決着がどうなるのか、インターハイが終わっても
続くのかと様々な疑問がありますが、

本誌で追っていないので楽しみにしています。
最新刊が今月出ていたので買ってこなくては。

こう少年誌の熱血物を読むとキャラクターと同調するのか
同じ競技をかじりたくなるな……


人気ブログランキングへ
弱虫ペダル 22 (少年チャンピオン・コミックス)
秋田書店
2012-05-08
渡辺 航

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 弱虫ペダル 22 (少年チャンピオン・コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


惑星のさみだれ感想

2012/05/18 21:51
惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)

あらすじbyWikipedia

主人公の雨宮夕日は、ある朝、言葉を喋るトカゲから
世界を救う騎士の1人として選ばれたことを告げられる。
最初は無関心な夕日だったが、敵である魔法使いが
生み出した泥人形の襲撃を受ける。
死を覚悟したその時、守るべき姫である朝日奈さみだれに救われ、
更に常人ならざるさみだれの気概に触れたことで彼女に忠誠を誓う。
ここにひとつの主従が生まれ、この時から夕日の戦いが始まった。


完結してからもう一年以上経ってしまっているが
改めて言いたい。この作品は面白いと。

絵はぶっちゃけ下手というか粗い部分も見受けられますが
話の流れやキャラクターの魅せ方や複線の回収までと
全十巻ながらこれほどの密度とまとまりを持っているのは
感嘆させられます。

何か適当に完結したストーリー物を読みたいと思った時には
取りあえず一読してみて欲しいです。

マイナーと言うほどマンガ好きにはマイナーな作品ではないかも
しれませんが、綺麗に終わった作品の一つとして思い出に残りました。


人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


四月は君の嘘感想

2012/05/17 18:56
四月は君の嘘(1) (月刊マガジンコミックス)


 『四月は君の嘘』 新川直司 講談社

 あらすじ

11歳の秋、母の死をきっかけにピアノが弾けなくなった元天才
ピアニスト・有馬公生。目標もなく過ごす彼の日常は、モノトーン
のように色を失っていた。だが、14歳の春――少年は一人の少女と
出逢う。暴力上等、性格最低……そして才能豊かなヴァイオリニスト
宮園かをりは公生の灰色の世界を変えていく。

ストーリーは王道?で続きが気になります。

『四月は君の嘘』の特徴としましては、演奏シーンが
迫力があって、何かこう、こみあげてくるものがあって面白かった
ってことです。

他の特徴を上げるとするならば作中で演奏された楽曲が
youtubeの講談社チャンネルで聴けたりと本編以外でも楽しむ
要素もあってマンガの取り組み方もネットの恩恵を
受けているのだなぁと二重に感激しました。

三巻が発売されていたことに気付いたので買ってくる前に
前の巻を読み直していたので感想を書きました。
さて買ってくるとするか。


人気ブログランキングへ


四月は君の嘘(3) (講談社コミックス月刊マガジン)
講談社
2012-05-17
新川 直司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 四月は君の嘘(3) (講談社コミックス月刊マガジン) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


血界戦線感想

2012/05/16 19:11
血界戦線 ―魔封街結社― (ジャンプコミックス)



最近買ったとかそういうのではないですが、
目の前に積んであったので感想を。

中二設定大好きな身分としましては
琴線に触れる作品です。

異世界と現実が一部において融合した
世界で起こる問題を主人公らが属する
秘密結社が解決していくといったお話。

各キャラクターが持つ特殊能力や格闘技の
雰囲気が、凄く中二系バトルの王道っぽいなぁ
と個人的に感じております。

この作者の以前の作品である「トライガン・マキシマム」
については一度読んだ限りですので多くは語れませんが、
面白かったと印象に残っています。


惜しむらくはこの作品も季刊誌に近い月刊誌
で連載のため続きを待っているのが長いんですよね……



人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


貧乏神が!感想

2012/05/15 20:07
貧乏神が! 1 (ジャンプコミックス)

新刊を読んだので感想を

最初のころの一話完結はどこへやら
長編短編長編とシリーズの合間に短編が
挟まるようになってきました。

最初のころの一話完結のギャグ要素大目の
ころが懐かしい……

長編であっても面白いので満足はしていますけど
月刊誌で約半年に一度しか刊行されないのに
長編シリーズ物なのはどの作品であっても
待ち遠しくなるよね。

絵柄が好みで、パロネタが大丈夫な人には
オススメしたい漫画です。



貧乏神が! 12 (ジャンプコミックス)
集英社
2012-04-04
助野 嘉昭

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 貧乏神が! 12 (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


シェルノサージュ感想4

2012/05/14 20:21
シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩


ついに

ついに

シェルノサージュをクリアしました。

すこしづつしか進めていなかったのでアドベンチャー部分の
総プレイ時間は思ったより短いかと思います。

基本的にイオンちゃんを眺めてコミュニケーションをとることをこのゲームは
第一義においていると思うので、分量少なすぎるぞ!と言うほどでは
ありませんでした。

他の人の文章量の感じ方については何とも言えないので主観に
なってしまいますけどね。


話の内容としましては、記憶を失う前のイオンちゃんが
どのような境遇にいたのかから物語は始まり、その境遇で
出会った人たちと交流が発展し、終盤あたりでその町に
危機が襲いかかり、それを解決する。
といった形で第一話となっていました。


つまるところ、物語の核心部分や重要な設定の部分は
一切わからないまま終わってしまいました。

パッケージを買うならすべて解決してほしいなぁと思う人には
今後のDLC(ダウンロードコンテンツ)の事を考えると
お勧めしにくいかもしれません。

個人的には話の内容や設定、PSvitaならでは?の機能や
特徴を活かした作品でしたので費用対効果をみると
十分に元は取れたなと感じています。
今後とも一か月当たり500円程度なら払ってもいいかなぁなんて思いました。


万が一購入を検討される人へのアドバイスとしましては
アマゾンアフィ張ってる身分で言うことではないかもしれませんが、
金銭とメモリーカードに余裕があるのならDL版の方をオススメします。

今後とも幾度となく立ち上げるであろうシェルノサージュに
PSwitaカードのスロットが埋め続けられのは邪魔になるかなぁと
思ったからです。


大変長くなりましたが、トータルで見れば良作なのではないでしょうか。
バグに見舞われデータが破損する、ネットワークが遅くレスポンスが
悪い、イオンちゃんの行動がおかしい、欠点を探せばかなり見つかる
とは思いますが、『新しい試み。』この部分に注目するならば
意欲作だと言えるかもしれません。


もしPSvitaを持っている人がこの感想を読んでくれて、購入へと
傾いてくれたのならば、それはとっても嬉しいなって思います。


シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩
ガスト
2012-04-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ニセコイ感想

2012/05/13 19:34
ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)

ようやくニセコイ買ってこれた。
思ってたより売り切れの場所が多いみたいですね。

ジャンプで第一話を読んでベッタベタだなぁって思っていたのに
毎週追っていたら気が付いたらそれがいいってなってました。


王道がなぜ面白いかが理解できない人間に
面白い話は作れないぞ!


のコピペ通りに基本フォーマットに則った上での
オリジナリティやキャラクターデザインがあるからこそ
相乗的に面白いと感じるのでしょうかね。


しかし久しぶりにジャンプコミックスの1巻を購入したよ。
長期連載を期待したい、とは言いませんがきれいに
まとまってくれるくらいの連載にはなって欲しいなと
祈っています。


もし「ニセコイ」が終わったら「ダブルアーツ」の再連載を
楽しみに待ってるんだ……


ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)
集英社
2012-05-02
古味 直志

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ニセコイ 1 (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


ゆゆ式感想

2012/05/12 19:02
ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス)

作品概要 by Wikipedia
ゆずこ、唯、縁の3人が繰り広げるまったりとした学園生活を描く、
「ゆとり系4コマ」作品。

この漫画はしょーもねーとかつまんねーとか言った感想が
起こり得る可能性があります。

しかし、はまる人にははまる可能性もあります。

キャラクター萌えとなるほど絵柄が可愛い訳では(個人的には好きな絵柄ですが)
ないですが、作品トータルから出る空気が個人的に好みです。

キャラクターの可愛さで引っ張っている作品ではなく、シュールいや
奇抜いや大雑把にくくるとギャグorコメディーになるのかもしれませんが、
普通の漫画の言動とはちょっとずれたキャラクターの行動・発言をお求めの方に
こそ手に取って貰いたい漫画です。


ゆゆ式 (4) (まんがタイムKRコミックス)
芳文社
2012-03-27
三上 小又

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゆゆ式 (4) (まんがタイムKRコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ナナとカオル感想

2012/05/11 22:18
ナナとカオル 1 (ジェッツコミックス)
ナナとカオル 1 (ジェッツコミックス)


この作品エロいよ。


からっとしたエロさよりも、ねっとりとした表現で
SMの世界を見せてくれる漫画です。


非18禁ながらも、読者を駆り立てる力を持っていて
何とも心にきますね。


近巻では大分主人公・ヒロインの関係が近づきつつあり、
ちょっぴり歪んでいるようで歪んでいない恋愛模様も
SMプレイに反映されていて、巻が進むたびにだれることなく
新しい領域へと広がっており、今後とも楽しみです。



ナナとカオル 8 (ジェッツコミックス)
白泉社
2012-04-27
甘詰留太

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ナナとカオル 8 (ジェッツコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



人気ブログランキングへ

個人的にはサブヒロインのほうが好きなんだけどね……
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0


ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ感想?2

2012/05/10 18:18

これを買うべきか買わざるべきかそこが問題だ……

金銭的余裕よりも、時間的余裕が焦点となりそうなゲーム好きの苦悩
にさいなまれております。

実際にゲーセンでちょこちょこプレイしてますし、面白いので買っちゃってもって思ってますが、
現実と向き合ってみると、真剣に取り組めるかが悩ましい……

とても面白いし、格ゲーにはまるのも久しぶりな作品なんですけどね。



あー、こー言っておりますが、積みゲー覚悟で特攻かましそうな気がしています。



公式サイト
http://p-atlus.jp/p4u/

攻略wiki
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
アトラス
2012-08-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


人気ブログランキングへ
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


バイオハザードオペレーションラクーンシティ感想4

2012/05/09 17:57
公式サイト
http://www.capcom.co.jp/bhorc/

攻略wiki
http://gameclear.org/bhorc/


微妙にしか進んでおりませんがちょっとだけ追記のつもりで
感想4とします。

現在ショットガンを主に使ってストーリーモード周回プレイ中です。

ハンドガン利用する場面が増えてきたのでちょっと費用の高めの
ハンドガンの購入するため、またしばらく繰り返しのステージクリア
が必要になっていますな。

しかし、レベルアップ機能がある割には、キャラクターのステータスに
反映されてるような気がしないのだが、どうなんだろ。
経験値≒お金のようなものだから、ステータス反映はスキルと武器のみ
になってるのかな?


とりあえず、ちょいちょいオンラインモードも楽しみつつ続けれそうなゲームです。

バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ
カプコン
2012-04-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



人気ブログランキングへ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ベイビーステップ感想

2012/05/08 19:16
今週のマガジンでようやく岡田との試合の決着がつきそうで
明日が楽しみです。

そんな岡田との試合が始まった21巻を読んだので感想を少し。
エーちゃんと岡田の試合が始まった時には正直エーちゃん主人公だし
やや辛勝ながらさっさと勝ってしまうのではと思っていましたが、
主人公負けエンドもなさそうではないマンガなのでかなりハラハラしながら毎週
追っていました。

テニス漫画と言えばテニスの王子様が一番に浮かんでくるのかもしれませんが、
ベイビーステップはテニスらしいテニスをしていて、スポーツ漫画のジャンルに
しっかり入っていると思います。

いかんせん、地味な主人公で強いショットを持っていて試合を自分で
作り出すタイプではまったくないので、パッとしなさそうな雰囲気を醸し出して
いるのかもしれませんが、内容は充実していると思いますよ!



ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)
講談社
勝木 光

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロボティクス・ノーツOPについて

2012/05/07 18:16
シュタインズ・ゲートから想定科学アドベンチャーに入った口ですので
その第三弾となると気になるものです。

シュタインズ・ゲートについては寝ずにゲームをやり続けてクリアした記憶
があって新作への期待が高まってはいるのですが、いかんせん
絵柄がシュタゲのほうが好みであったため、発売後の感想待ちも考えています。

しかしなー、OPを見てると話の内容が気になるなぁと思ってしまって悔しい。

しかし、PS3でやるとなると起動が億劫になりそうだよなぁ……

PSvitaいやPSPのDL版でもいいから携帯機のほうが寝転がりながら
やれるのにな。






ROBOTICS;NOTES (通常版)
5pb.
2012-06-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ROBOTICS;NOTES (通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バイオハザードオペレーションラクーンシティ感想3

2012/05/06 16:06
別キャラでのストーリーモード2週目がスタートしました。
装備品は引継ぎのため、一週目より簡単になってるかもと
思っていましたが、そんなことはなく敵キャラにヘッドショットを
かまさないといけない使用のため劇的に楽になっている感は
ありませんでした。

一人でやる場合カジュアルモードとかで最強装備やスキルを
ある程度確保しておかないと簡単に死んでしまうのではないだろうか
という難易度のため万人に進められるゲームじゃないよなと
改めて実感しました。


そんなこんなでオンライン対戦をまだしていないので
そちらについての感想はまた後日……



バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ
カプコン
2012-04-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バチバチ感想

2012/05/05 11:09
バチバチ(週刊少年チャンピオン連載)を読んだ。


相撲漫画なんて面白くないだろ……と思っていたのだが
友達に進められ読んでみたところ、刊行されている分を一気読みしてしまった。

相撲はスポーツに近い格闘技だと勝手に想像していたのだが、人と人が
全身でもってぶつかり合う姿はまごうことなき格闘技だと感じた。


見開きを使った取っ組み合いや華麗に決まった投げのシーンなど
カッコいい真剣勝負だと思えてしまう表現で熱くなれる漫画だった。


キャラクターも各々立っていて人を引き付ける何かを持っていると言えるだろう。


今日熱血は流行らねぇんじゃないかを覆す熱量を持ったマンガで
オススメしてくれて感謝したくなりましたね。




バチバチ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
秋田書店
佐藤 タカヒロ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バチバチ 1 (少年チャンピオン・コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



人気ブログランキングへ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


バイオハザードオペレーションラクーンシティ感想2

2012/05/04 11:26
ストーリーモードであるキャンペーンはクリアできました。
全7章で、1章あたり30〜40分くらいなので思ったよりあっさり
クリアできました。

正直バイオハザードシリーズをやったことがなかったので、
前作からの繋がりだとか、シナリオがとかの感想はでてきません。

海外制作らしく普通の?TPSっぽいゲームだったと思います。
キャラクターごとに能力のレベルアップなどがあるのでチマチマと
レベル上げをしていくと、俺強ーができるのではなかろうかと感じました。

オンライン要素についてはまだ触れていないので楽しみは残っていますが
現状の感想は、他の人と音声チャットありでやるなら良ゲーなのでは
なかろうかといったゲームでした。



さてシェルノサージュの続きに戻るとします。


バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ
カプコン
2012-04-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バイオハザードオペレーションラクーンシティ感想1

2012/05/03 14:24
とは言っても、さっき買ってきたばかりなのであまりプレイできてはいません。

久しぶりにフレンドとの協力プレイができそうなので、ちょっと楽しみ。

前評判はあんまりよろしくなさそうな部分なレビューを読んでしまった
のですが、気にしないでプレイしたいです。


バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ
カプコン
2012-04-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


毎日ゲーム買ってたりマンガ買ってたりしてるなぁと改めて思う……


人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ感想?

2012/05/02 20:17
ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 稼働からすでに一月以上
たっておりますが、いまだに下手なままです。

格ゲーってどこまでしっかり取り組めば強いと呼ばれる領域に行けるのかが
未だに分からないジャンルですな。

アーケードモードでちょこちょこコンボ練習をして進めていても
乱入されてボコボコにされても諦めない心が大切だと学びました。


早く家庭用でないかな……いっそアケコンごと買ってやろうと
心に決めているのにね……







人気ブログランキングへ
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


かんなぎ感想。

2012/05/01 20:05
ついに新刊を買ってきた。
正直話をかなり忘れてしまっていたので、一旦読んだ後に
前の巻を再読する必要性を感じた。


しかし、よかった。
一旦休載してから復帰して今後も刊行見込みがあるってだけでも
これからも安心して待っていられる。


どうせならもう一回くらいアニメになってくれないかなぁ……




かんなぎ (7) (REXコミックス)
一迅社
2012-04-27
武梨 えり

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by かんなぎ (7) (REXコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2012年5月のブログ記事  >> 

トップへ

あわせて読みたい
これが欲しかった 2012年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる